太っているわけではないのに、便秘のせいで太って見られていました

私は太っていません。特別太っているわけではないのです。それなのに、みんなには太ってきたねとよく言われるようになっていたのです。それも全部、便秘のせいなのです。便秘のせいで、私のお腹はまるで妊婦さんみたいなのです。毎日お腹をさすっては、便秘を解消させたいと思っていたのです。
でも思うように便秘が解消できませんでした。お菓子やケーキ、そして脂っこい唐揚げなどが大好きなのです。消化に悪いものばかりで、お通じが三日もないのも当たり前だったのです。
でも私は便秘甲斐性のために、イヌの散歩に自らすすんで行くようになったのです。朝晩に二時間かけて散歩をしました。するとお腹周りがスッキリして、お通じが毎日あるようになったのです。
まわりのみんなは痩せてきたねと言ってくれますが、そうではなくて便秘が解消してきたからなのです。だから痩せたように思うのでしょう。
でもただ便秘を解消しただけなのに、ここまでスッキリして本当に嬉しかったです。

便秘 太る

便秘対策は食べ物だけでなく生活習慣全般で

食べたものが直接影響するために、便秘対策には食品に意識がいくことが多いと思います。しかし便秘予防に効果的な食品だけを食べていれば便秘になりにくいかというとそうではなく、もっと生活習慣全般で考えて取り組んだほうがより効果的だといえます。たとえば食べ物だけでなく飲み物でこまめに水分をとるというのもいいと思います。運動の習慣も便秘にも効果があると思います。体を動かすと血流もよくなりお腹もすくので胃や腸などの消化器の内臓にもいい影響があって動きも活発になり便秘の予防には効果があります。睡眠も十分にとり、余計なストレスなどを溜め込まないというのともリラックスして体調もよくなります。そして排便の習慣も決まった時間に毎日同じように生活リズムに取り入れるようにするということも大切だと思います。体が自然に排便しないといけないと習慣づいて便秘になりにくい体質や体のリズムになっていきます。食べ物ももちろん重要ですが生活習慣全般で便秘対策することが大切だと思います。
幼児 便秘

肌のことを考えてノーマルなスキンケア

顔を洗うだけで美肌なら羨ましい限りです。しかし、30、40代と年齢が上がるほどコスメ代が掛かります。ローションと言っても多種多様なものがあり、どの製品を選んだら良いのかで迷います。肌のチェックをしてみるのは良いですけど、思うような結果につながらないのがネックです。そもそも肌というのは、ファンデーションを付けているだけでも汚れます。メイクを落とすクレンジングと言うのも肌に刺激がありますし、洗顔も泡立てたりと手間が掛かります。エステを活用してみるのは良いですけど、効果が不透明なうえにお金が必要です。わたしも何度か利用してみたことがありますけど、その時だけ良くて、元の通りと言うことが多かったです。そもそも肌は質があるかと思っているので、ハリのなさは半分あきらめています。肌チェックをしてみたお店でもらったデータを参考にしながら、洗顔してからローション、ミルク、クリームのステップだけは守るようにしています。
ストレス 便秘